2017-05

千秋楽

宝塚歌劇 雪組公演
『幕末太陽傳/Dramatic S』
2017年5月28日 15:00
2017年5月29日 13:00


雪組トップコンビのサヨナラ公演を観てきました
ブログを書いている場合ではないんだけど、忘れたくないから記録に残しておく
仕事の関係で2回しか遠征ができなくて、ホント大事な時に‼!!って感じではあったんだけど
神様は見放さなかったよー、ちゃんと千秋楽に行けるように研修がずれてた!!!
「神様、ありがとう、ムラに行けるようにしてくれて‼!!」

1か月ぶりにみるお芝居とショー
何もかもが進化してて、違うものをみているような気にさえなりました
ショーもみんな踊りこんでる感じが見てて、心地よい
ちぎちゃんのダンス、ダイナミックでホントすきだな~
桃ちゃんも、安定の可愛さ、いいんですかね、ホントに退団しちゃって!!!!
もっと、可愛い桃ちゃんを見ていたいよーってやっぱりメソメソしちゃいました
ただ、今回は見逃したくないから絶対に泣かずにみようと強く心に誓って、なんとか頑張れた
絆の場面のみんなの表情、ホントやばかった
さよならショーも、まさかの選曲で特にショーの場面はまさかまた見れるとはーって感じで
テンション上がりました
桃ちゃんも退団者のみんなと、銀橋に出て歌ってたし、うんうん、いいサヨナラショーでした

千秋楽の日は、朝もはよからいろいろありまして・・・
でも、一生心に残る良き思い出ができました
お付き合いしてくれたお友達にもマジ感謝
ただ久しぶりに、ホント超久しぶりにスクワットしちゃったもんだから、全身筋肉痛・・・
下半身マジやばい

桃ちゃん、東京の千秋楽まで体調に気をつけて頑張ってね
って、今スカステニュース見ながら大号泣(涙)あかーん、ちぎちゃん、反則やわ・・・


写真はお借りしました~
ハードスケジュールではあったけど、ちゃんと読まないといけない本も一緒に持ってきて
新幹線の移動の中やホテルでは必死こいて仕事もしたよ
次、ムラに行けるのはいつかな~
珍しく予定が入ってないんだな・・・しばらくは仕事1本で頑張るとしよう・・・なーんてね
ラストデイ

さよならとかいやーだー

宝塚歌劇 雪組公演
『幕末太陽傳/Dramatic S』
2017年4月28日 13:00
2017年4月29日 11:00
2017年4月30日 11:00/15:00

さよなら公演


ちぎちゃんとゆうみちゃんのさよなら公演観てきました
お芝居は笑いあり、笑いあり、笑いありで、特にさよなら仕様を感じることなくみれましたが
ショーは、ショーはね、退団者の場面もあり泣くしかない、泣くに決まってるじゃないかという感じでした

感想を覚書程度に・・・
佐平治@早霧せいな
ちぎちゃんのお芝居がとても好きなので、どんな役でもイイ!!ってなるんだけど
この佐平治もかなりはまり役で、頭の回転が速くて、誰とでもすぐに打ち解けて
隙があるようなないような、明るいちぎちゃん完成って感じでみていてとても楽しいキャラクターを演じてます
映画をみたことがないので、何かと比べるということもないけど、粋でなおかつテンポ感が心地よく笑える
アドリブもちりばめられ、何度もみたいと思わせるお芝居でした
ラスト、ゆうみちゃんと手をつないで銀橋を渡るシーンは、ケイレブハントを思い出すし
2人の行く先は希望に満ち溢れているなーと幸せを感じる終わり方で素敵でした

女郎おそめ@咲妃みゆ
ゆうみちゃんもお芝居が上手だから、うまいこと笑いをとってて最高
あんりちゃんとのドリフの場面というか喧嘩をするシーンなんてはっちゃけてて楽しい~
(この場面は後ろの桃ちゃんを必死でみてるから、いつの日か映像化されたらちゃんと確認する)

女郎おうめ@桃花ひな
宝塚最後の役、またまた遊女
日本物が多いからしょうがないのかもしれないけど、桃ちゃんの遊女率めっちゃ高い(笑)
でも、気品があるし、着物がとても似合うし、所作も申し分なし
ゆうみちゃんと3人で踊る場面はもう美しすぎるわー
お茶のみ会で、おうめの話をしていたけど、おうめ、まさかの19歳設定!!!
19歳にして間夫(まぶ)といわれる本命ちゃんをゲットしている賢き娘っ子ですわ
お祭りの場面、カリちゃんといちゃこらしてるもんなー
もう、かわいくてしょうがないぞー‼!!
注目はドリフの場面の桃ちゃん、かなりすまして髪を永遠に整えてて、そこみてるだけでも楽しい~

で、今回、おいしい役は、長州藩のみんなかなー
顔で演技する叶君や諏訪くん
イケメンのカリちゃんとか、目が目が足りない‼!
1人、くそかっこいい子発見、眞ノ宮るい君、いっけめ~~~~ん!!!
今回叶君のお茶会に行けないんだけど、本公演に加え、新公の大ちゃんの役とか
めっちゃいろんな話が聞けたんじゃないかと思うと、もう残念で残念でしょうがないよ・・・
次は行くぞー!!!

この公演で大ちゃんも退団
宙組でみーちー大を追っかけていた私としては、感慨深いものがあります
大ちゃんの金ちゃん、とにかく最高です、あれは大ちゃんしかできないわ


次、ショーの感想
「私の好きな人のイニシャルはH~ 指でなぞれば~♪」と前贔屓を思い出してしまうわけですが
プロローグからくそかっこいいちぎちゃんのせり上がりから開始で、テンションマックス
ってここまで書いて、私ったら桃ちゃんしか見てないから真ん中の人がどんなことしてるやら
フォーメーションやら全くわからない‼!!
桃ちゃんが出ている場面は、桃ちゃんしか見ないという徹底した観劇スタイル貫いてます
リフトはりーしゃとゆめくんの2人とからんでる
ブライアント先生の場面の桃ちゃんは、セクシーな大人な女
この場面の髪型めっちゃ好き、色気があります
踊りもかっこいいし、いい場面だな~
見どころは絆の場面
ここはどうしたって、泣ける場面に仕上がってます
「もっと桃ちゃんをみてたいよー」っていう思いが溢れすぎて、泣きたくないのに涙が出る
そして、頭イターってなる
4回みたけど、4回ともしっかり泣いたから、遠征中ずっと頭痛かったな~
好きな人が宝塚からいなくなるって、ホントなんとも言い表せない喪失感なんだよね
桃ちゃん見ながら、ちーちゃんも思い出してしまって、より泣けるというめんどくさい思考になってました

まだまだあふれる思いは止められないんだけど、忘れないうちに記録・・・


雪組の感想はすぐにアップしたくなるのに、宙とか宙とか観てるのに書けてないわ・・・
贔屓組なんだけどね、宙組(笑)





マジっすか・・・

週末宙組遠征を終え、明日集合日やな~って思いながら寝ようかなーってしてたんだけど
「えっ?もしかしてもしかしないよね」なーんて気持ちが沸き上がり、お友達と話しつつ
嫌な予感しかせずに、なかなか眠れず朝を迎えました
仕事中も、気になる、気になる!!
ちょこちょこ携帯を見ていると、お友達からのラインで衝撃派
ひゃぁーーーーーーー桃ちゃーーーーーーーん
私は中日劇場と相性が悪いのか??
ちーちゃんの時も、中日に行ってめっちゃ楽しかったらさ、次の大劇場公演で退団
桃ちゃんを追っかけ中日に行き、めっちゃ楽しかったらさ、退団・・・・
もー、もー、もー
トップさんと一緒の退団はね、いけん‼!あひちゃんの時を思い出すわー
チケット高かったわーってそんなことじゃなく
桃ちゃんだけじゃなく、大ちゃんもがおりも、なんならちょっといいなーって思ってた蒼井美樹ちゃんまでも・・・
ちょび康やないけど、
「もう桃ちゃんに会えん・・・俺は寂しい、寂しい桃ちゃん、だって俺たちはお前が好きじゃもん、もうお前には会えん」
ってな心境・・・
朝風先輩みたいに、速攻インスタしてくれるならいいけど~~~ってちがーう‼!
私は悲しいのです


雪組 退団者のお知らせ
下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。

早霧せいな -すでに発表済-
鳳翔大
香綾しずる
桃花ひな
星乃あんり
咲妃みゆ -すでに発表済-
蒼井美樹
2017年7月23日(雪組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団

泣いてきました

2017年の観劇初めは、宙組だったんですが、アップしたいのはこっち
名古屋まで行ってきました
前回名古屋に行った際、もう二度と来ることはないかなーと思っていましたが、そんなことはなかったよ
宙組ならばわかるけど、まさかの雪組で遠征しちまったよ
演目は、両方とも再演ではありましたが、大好きな作品だったし、大劇場でみたショーが面白かったしね
更に、配役が発表になって「貴姫:桃花ひな」っていう文字を見て
「ひゃあ~~~~~、もっと日程長くしてチケット頼んでおけばよかったよーーーー」ってなりました

宝塚歌劇 雪組公演
『星逢一夜/Greatest HITS!』 @中日劇場
2017年2月13日 12:00
2017年2月14日 12:00/16:30 
2017年2月15日 12:00

星逢

お芝居は、大劇場の時とセリフも少し変わっていて、また新しい星逢がそこにはありました
どっちも好きだけど、中日バージョンの方が救いがあるような気がした
しかし、しかしだね、ホントいい加減お芝居見て泣くのどーにかしたい
毎回毎回見るたびに泣くのは、どーしたって目が腫れる
泣きたいわけじゃないし、なんなら泣きたくないわけ、頭痛くなるし・・・でも泣ける
だいたい泣き所は一緒かと思いきやそーでもなく
ちょび康が、紀之介がいなくなるのが寂しいって言って泣くとこと
一揆の場面のだいもんとちぎちゃんが背中合わせになって笑うところ
最後のがおりのお芝居、上手~
ラスト子供に戻る場面、ここはもう絶対泣いちゃうなぁ~
ウルっとかのレベルではない泣きっぷりなんだよね(笑)
しかも回数を重ねる方がよりスピーディーに泣けるという・・・

で、お目当ての桃ちゃんの貴姫
まー、なんつーのかな
高貴な姫ですよ、うちに秘めた芯の強さがセリフやしぐさでビシバシ感じるし
セリフもいっぱいあるんだ~
せしるの貴姫とはまた違ったアプローチの仕方をしているようですが、私は断然桃ちゃん派←当たり前か
ちぎちゃんとの舞も品があるし、顔はもちろん、所作が美しいし、着物も似合ってる
頭に沢山装飾品がついている方がさらに似合うという
桃ちゃんの貴姫を見るだけでも、中日まで行ったかいがありました、大絶賛(贔屓目といわれればそうですが)
で、桃ちゃんは一揆の場面にも、おもいっきり出てるんだよねー
最初はわかんなかったけど、見つけたらさ、顔も汚してるし誰よりも戦ってた(驚)
そんなこんなで、桃ちゃんを中心に見てるわけだけど、泣いてしまう星逢でありました

ショーは、もうね、私的にマンボジャンボな大ちゃんに元気をたくさんもらった構成でした
あの場面大好き
でも、本当はクリスマスメドレーがこの上なく好きだったものとしては、少々物足りなかったりしないわけでもない
何が好きって娘っ子の衣装が超可愛かったんだよね、桃ちゃん超似合ってたもん
まっ、でも新場面のあのふりふりの衣装も可愛いんだけど(要は全部いい)

ショーは、プロローグから客席おりがあって、もうテンションあがります!!
ちぎちゃんのサービス精神旺盛なとこは、ホント素晴らしい
桃姫はというと、ひゃあ~、かわいい~(それしか言えない)
舞台袖にはけるとき、凪様とハイタッチしたりしているとこを見ては
「ちくしょー、同期萌えかよ」とかってニマニマしちゃうし
大ちゃんとやカリちゃんとアイコンタクトしちゃうとこは、もう私も絶対見逃したくない‼!って思うし
大変さ~
ショーは清く正しく桃ちゃんを見て楽しみました

で、おっ、となる子がいましてね
プログラムを見るにたぶん蒼井美樹ちゃんのご様子
特にショーで桃ちゃん出てない場面で、ぼーっと見てると「ハッ!?」と目をひくダンサーを発見
キレッキレなダンスと大きな目、なんだか目を引きました

3日間という短い期間ではありましたが、やっぱ雪組最高だ
早々に中日ロスに陥ったので、「Greatest HITS」の実況CDポチリ
音楽聞いただけで、脳内で桃ちゃんが踊る様子が再現されて楽しいでーす

2016年のまとめ

2016年もたくさん舞台を見たなーと思います
宝塚以外で観た舞台に軒並みはまってしまい、後半えらいことになってましたが楽しい1年でした
とりあえず決めたこともあるし、来年も追っかける1年にしたいなあ

1番は、今も記憶に新鮮に残ってます
「貴婦人の訪問」
エリザベートのゾフィーが良かったので、軽い気持ちでチケットを取ったんだけど、あの時の自分、ホント偉い‼!!
結局福岡公演、皆勤賞レベルで見てしまいました
後悔は全くなく、もっと観たいというのが本音
今でもパソコンを開くとPV観ちゃってます
涼風真世にはまったけど、昔の映像みても特別何も~だから歌声と演技が好きって感じなのかな
一時的なものなのかもしれないので、もう少し見てみないとね

2番は、エリザベート
ちょうど期間を同じくして宝塚版と東宝版を見れたわけですが、私が好きなのは東宝版
DVDも購入して、家でも楽しめる環境整ってます
ただ、映像鑑賞途中でやめるのは嫌だから、見る時は3時間余裕があるときと決めてます←どーでもいいね
宙エリザのBlu-rayは、購入しているもののまだ開封すらしていない状態
このまま観ないつもりかしら??

宝塚での1番は「るろうに剣心」ってか、雪組公演のすべてが良かったです
もう、ちぎみゆが好きすぎる
来年はトップコンビが卒業しちゃうから、今から寂しくてしょうがないとこですが
中日もラストの公演も観に行くぞ!!と思ってるよ

2016年まとめ


宙組
『Shakespeare~空に満つるは尽きせぬ言の葉~』/『HOT EYES!』 8枚
『王家に捧ぐ歌』‐オペラ「アイーダ」より‐ 2枚
『ヴァンパイア・サクセション』 8枚
『エリザベート‐愛と死の輪舞』 4枚
『バレンシアの熱い花/HOT EYES!!』 5枚

雪組
『るろうに剣心』  8枚
『ローマの休日』 2枚
『私立探偵ケイレブ・ハント』 『Greatest HITS!』 5枚

『エリザベート』  4枚
『貴婦人の訪問』 3枚

映画中継 2枚
お茶会 8回

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

シマ

Author:シマ
食生活改善のために始めた
ブログでしたが
改善はムリなので、やめました。。。

日々の出来事
好きなことや楽しかったこと
最近は観劇日記なんかを
気の向くままに。。。書いてます

偏ったこだわりを持って
毎日楽しく過ごしてます

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

シマの部屋

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる